D13【今回はHMG注射少なめなの何故なの…】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。。 

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

D10で卵胞チェックとHMG注射

前回よりチェック開始が遅いような…?
私が通っている病院、先生が2人いてどっちになるかわからないのですが進め方が少し違う感じなんですよね。戸惑う‥。

HMG注射はフジ150

毎回同じフジ150の注射をお尻にちくり。
これ痛いんですよね~インフルエンザの注射をお尻にするような感じ。

終わってから痛いときと痛くないときがありますが。

今回はHMG注射でお尻が赤く腫れた!

今まで何回も打ってきたHMG注射ですが、今回お尻が腫れました
インフル打った後の赤く腫れている感じ。

腫れたことがなかったのですが、痛くなかったので放置していました。
でも、その後通院したときにまだ腫れていたので相談したらアレルギー反応とのことで…

たまたまた今回だけ腫れたのかわからないので、その後もHMG注射を打ったのですがそれ以来腫れていません。
体調悪かったのかなー。

 

D13で卵胞チェックとHMG注射

卵胞は18mmくらいまで育ってくれていました!
しかも卵管がねじれていないほうの左側です。期待。

排卵日はおそらくD15とのことでD14とD15にタイミング指導。
できればD13でも取りたかったのですが、夫が不在でできず…残念。

定番のHMG注射だけど今周期は3回だけ!?

前回の周期では2日おきくらいにかなり通って注射もしていましたが、今回は3回だけで終わり。
前の時は排卵後にも注射して着床を手助けしてくれたのですが、今回はなし。

なにが違うんだろう…?
聞けばいいんだろうけど、今回は聞きにくい方法の先生で残念。

ちなみに注射でお尻は腫れませんでした。

次回はまたリセットがきたら

注射もないということで、今周期はD13の通院で終わりみたいです。
あんまり通わなくて済んだのは嬉しいのですが、注射しなくていのかな?っていう気持ち。

フーナーテストを勧められるも朝はタイミング的に厳しい

精子がちゃんと届いているかを確認するフーナーテスト。

前日の夜にタイミングとればいい病院もあるみたいなのですが、私のところは朝タイミングを取り、3時間以内に通院じゃないといけないらしく。

しかも排卵日に行わないといけないので、排卵日の3日前くらいにできる?!といわれるんですよね。
なのであらかじめ仕事に余裕をもつのが難しく、今回はできませんでした。

夜は時間があるときも多いのですが朝は厳しい…
夫は朝会議があることも多くずらせるような仕事ではないので。

土曜日に排卵日がきたらできそうだけどな~難しいですね。