BT4【凍結胚移植とBT0~BT4までフライング…?】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

エストラーナテープとルテウムでホルモン補充

生理がきてからエストラーナテープ、移植数日前からルテウム膣座薬が追加されました。

エストラーナテープが全く剥がれず、かぶれずラッキー

エストラーナテープ、かぶれる人も多いみたいですが私は全くかゆくならなくてラッキーでした。
不快感なし。

剥がれもしないので上から防水テープなども貼る必要がありませんでした。
剥がれる・剥がれないは皮膚の質の違いなんでしょうかね。

ただ、ルテウム!お前は不快だ

いれるのは簡単だし、1日2回も余裕です。

でもね、油分が漏れてくるんですよね。
おりものシートでは貫通してくるくらい。

なのでナプキンを使用しています。

もともと生理のときは布ナプキン派だったのですが、布についた油分が落ちないので諦めて市販のナプキンを使用…。
そのため消費が早すぎて…

ナプキンつけっぱなしなので荒れそうで怖いです。

 

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら

【BT0】移植日当日

私服でした。

髪の毛だけ帽子被って、下着をとってそのまま採卵と同じ手術台へ。
痛くなく、10分くらいで終わったかな?

そのあとの15分待機するのが暇でした。
スマートウォッチはつけたままで大丈夫だったのでそこで妹とラインしながら過ごしていました。

【BT0】胚移植当日に発熱

午前中に凍結胚移植して、午後からなんか暑いな…となり測ってみたら38.6℃
でも元気ではあったので、気にせずその日はおとなしく過ごしました。

BT1:熱は下がり元気に

この日は結婚記念日で、いいところのランチを予約していたため元気になって良かった…。
特に症状なし。

BT2:旅行へ

熱がなかったため旅行へ。
推し活に励むものの、夜から急に体調不良。

39.4℃でてホテルで困惑。

BT3:引き続き熱

速攻旅行先から帰宅。

朝は39℃あったものの、昼頃には37℃までさがって少しずつ元気に。

BT4:フライング…

茶オリ。異様に眠いけど、これは雨だからかも。

海外製の妊娠検査薬で超フライングしたところ、かなりうっすら陽性。

でも写真に撮ってもうつらないくらい。
心の目でしかみえていないかも…。