D2【凍結結果と移植周期:ホルモン補充】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

受精卵3個のうち凍結結果は‥

2個でした。
初期胚1個、胚盤胞1個。

初期胚のグレードが3、初期胚のグレードが4BC
うーん、いまいちなのかな~。

もっとたくさん卵が取れたらよかったのですが、卵巣が遠いのはどうしようもないので仕方ないですね。

でも今まで妊娠しなかったのは、私の卵子の質が問題だったのかもしれません。
どうしようもないけど。

 

D2でクリニックへ:凍結の金額…

まずは卵巣の腫れチェック。
もう腫れはほぼないようです。

卵自体は15個くらいできていたのでそれなりに心配でしたが、大丈夫で安心しました。
腹痛自体は採卵後5日くらいあったかなーと思います。

この日の支払いは11万ぐらいでした‥

いよいよ移植へ…!まずはホルモン補充

妊活界隈でよくきく、エストラーナテープ
これを貼ることに。

薬を飲むより、貼るほうがめちゃくちゃ気が楽です。
2日おきに貼ることになっており、約2週間後に採血、その数日後移植、という感じです。

エストラーナテープ&診察で1500円くらいだったので安いですよね‥!
妊活してると金銭感覚ばぐってきますよね。

また移植でお金かかるのに‥

 

ということで、次は移植の記事になりそうです。