8w【4BC凍結胚移植で妊娠しました】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

【陽性判定からの日々】

BT14で陽性判定。

BT17で胎嚢確認。

BT25で心拍確認。

↑ここでクリニックを卒業させられました。笑

持病もあるので早急に追い出したかったのかもしれません。
そしていつもSLEで通っている大学病院の紹介状をもらい、特におめでとうとかもなく卒業…。

【大学病院での初診】

ここで初診。
このとき7w0dとのことでした。

BTでいうとBT30ですね。
ここでも心拍確認できて、問題ありませんでした。

この日、鮮血が出て泣きそうになりながら行きましたが問題なく大丈夫でした。
出血箇所はわかりませんでしたが…

【大学病院で2度目の健診】

8w0dで2度目の大学病院です。

本日も無事心拍確認できて、赤ちゃんも14mmになって順調とのことでした。

大学病院といっても、産婦人科は全然待ち時間がありません。
10時予約だとしたら、10時~10時半くらいまでに呼ばれます。

口コミでは待ち時間が長い!とか言われていますが、、

そもそもSLEのほうの内科は1時間まちは当たり前、2時間待つときもあるので、早くてびっくり。

【妊活ブログはいったん終わります】

タイミング、AIHとすすみ、移植1回目で妊娠できたのはとてもラッキーでした。
4月から本格的に妊活をはじめ、12月には妊娠できたので早かったほうだと思います。

それでもお金や時間はかなりかかっていますし、精神的にもストレスがすごかったです。
今は今でつわりで死んでいますが。


まだ凍結している受精卵が残っているので、第2子を考えることになったらまたブログを再開する予定です。

読んでいただきありがとうございました。