【AIH3回目も失敗におわる。体外受精準備へ】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

AIH3回目も陰性に終わりました

たぶん、もうAIHじゃだめなんだろうな。
まだ完全な生理はきていませんが、出血があるので生理がくるのでしょう。

AIHから14日経っても陰性でしたので。

AIH3回目やった日に、だめなら次のことも考えてもいいかもねーと言われたので次は体外受精にすすむつもりです。

初めてバイアスピリンも飲んだよ

私はSLEで抗リン脂質抗体症候群になる方も多いみたいでバイアスピリンも処方されましいた。

でも前に検査したとき違ったので、気休め程度だったかな。

 

生理がきたら病院にいくけど、10月はお休み周期

で、体外に進むなら卵巣を休めるために1周期お休み、と前回言われたので、10月はお休み周期です。

タイミングだけとるつもりですがたぶん意味ないので…

そのあいだに体外受精の説明会に参加しなきゃいけないのですけどね。
今月はのんびりしたいと思います。

 

愚痴:妊活で太った

病院に通い始めたのが3月、タイミングが4月から。
まだ10月なので、妊活はじめて7か月目ですね。

7か月目はお休み、8か月目の11月は採卵周期になるのかな。

その間に6kg太りました。
たぶんセキソビットが私は太っちゃうんだと思います。

あーつらい。