D7【採卵準備周期突入です】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

AIH終了:体外受精へ

原因不明不妊なんでしょうかね。
なにが悪いのか…

夫のほうはなんにも悪そうではないので、私なんだろうけど。

1ヵ月、お休み周期でした

次は採卵なのですが、そのまえに1ヵ月お休みでした。
卵巣を休ませるためとのこと。

AMH検査もしたよ

今34歳で、AMHが2.9でした。

34歳の平均値が3.14、35歳の平均値が2.62でしたので、まぁ平均的とのこと。
私、大学生のときから32歳くらいまでピル飲んでいて排卵を止めていたのにこの数。

ピル飲んでいなかったら低AMHだったかもしれません。

お休み周期は大満喫したよー

沖縄行ったり、飲みに行ったりとても楽しく過ごせました。
約1ヵ月、通院もなかったのでお金も使わないし、急に病院にいくこともなくかなりストレスフリーでした。

妊活を始めてからレス気味でしたが、そんなこともなく。
排卵誘発剤とか飲むと私は性欲が落ちるタイプのようで、今の周期はなにも飲まなかったので復活していました。

 

自己注射は無理だったので、毎日通院することに

たまごを育てるゴナールエフ、自己注射もできますが私は無理そうだったので毎日通院しています。

D3から毎日注射の通院
お休みの日も打ってくれるのでとても助かります。

家から車で15分くらいの病院なので通えています。

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら
ゴナールエフ、めちゃくちゃ痛い

私だけ―!?
おなかですが、注入が痛い…

255より150のほうが痛いのもなぜ?

ゴナールエフ:眠いしだるいし頭痛もある

これがなかなかきつくて、朝病院へいって注射するとその後なんにもやる気がでません。

だらだらしてしまいます。

D7で卵胞チェック

注射をして5日目で卵胞チェック。

何個できてきるか教えてくれませんでしたが、画面見たかんじ5個くらいしかないような…
20個くらいできると思っていたけど少ないのかな…

次は採卵レポかこうかな

D10~D14くらいで採卵なので、しばしおまち。