D11【いよいよAIH人工授精へ…?妊活は太る】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。。 

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

D5~D11はセキソビットを飲んだよ

私の病院は基本的にセキソビットなんだろうか?
クロミッドってよく聞くけど、出されたことないな…。

セキソビットを飲むと眠くなる

私の場合なのですが、セキソビットを飲むと眠くなります‥。
朝7時半くらいに飲むと10時くらいがとても眠くて。

夜はまぁいつも眠いのであんまりわからないんですけどね。

D11で卵胞は16mmくらい

前の周期はたまごができるのが遅かったのですが、今回ははやい!
ちゃんとD14に排卵されそうとのこと。

たまたまなのですが、D14が土曜日で夫にも伝えやすかった~。
次は人工授精なのでね、朝頑張ってもらわないといけなくて。

うちの夫は直行直帰ではあるものの、たまにめちゃくちゃ朝が早かったり、出張があったりでどうしても採精が難しい日があるので。

【PR】葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら



HMGフジを注射して終わり

お尻に注射をしてこの日は終わりです。

今回はめちゃくちゃ痛かった。

この注射も、私は眠くなるような気がします。

妊活・不妊治療はめちゃくちゃ太る!

私の場合は飲む薬のセキソビットと、HMGフジの注射だけですがそれでもかなり太りました。
食事は徹底管理していて、毎食アプリでカロリー計算しているのです。

でもそれでも太る太る…
妊活始まってからまだ5ヶ月くらいですが4kg太りました。

ピルでも太るタイプだったので、仕方ないんだろうか‥

運動もしているのにね~
今までと同じ生活しているのに太る。

妊娠もしていないのに妊婦と間違われます。笑

 

次はD13、そしてD14はAIHの予定

次はD13にまたたまごチェックして、良さそうならD14に初めての人工授精です。
土曜日ではあるものの、予定があり夫は付き添えないのでドキドキですが…