D33/D1【リセットきたのでAIH(人工授精)へ】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。。 

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

D33でやっとリセット

今回長かった~。
でも排卵するのも時間がかかったのでこんなもんなんだろうな。

リセットがきたのでAIHに進みます!

ということで、今周期から人工授精へステップアップです。

生理5日目にきてとのことで、まだ病院には行っていないのですが、先に夫の血液検査をしてきました!

性病なんかをチェックするのかな。
自費で12000円くらいしました…。高い。

なんにもなかったら連絡がこないらしく、その日まで夫はドキドキしているようです。
でも私に性病はないのだから大丈夫なのでは…?

人工授精にステップアップして気持ちが楽

妊娠する、しないではなくて、タイミングを絶対取らなきゃ!というプレッシャーから解放されたのが嬉しいです。

お互い疲れていても、眠くてもタイミングか…みたいな感じ採精が嫌だったので。

もちろん人工授精でも、この日にお願い!(採精)と言わなければならないのですが夫もそっちのほうが気が楽そうです。

フーナーテストのときなんかかなり大変そうだったので‥・

 

なので、またセキソビットを飲んだり、お尻に注射したりしてすすんでいきまーす。