D18【フーナーテストを3週期目にして受けてきたよ】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。。 

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

やっとタイミングが取れてフーナーテストできました

フーナーテスト、めちゃくちゃ痛かった‥

私の通っている病院のフーナーテストは、

・膣
・子宮経管
・子宮

の3か所から粘液をとってチェックするというもので、他の方のところと違い痛かったです。子宮が。
出血もするし、「いたーい!」って言いましたよ…


出血も、卵管造影検査より多かった。
もうやりたくない‥のだけど…

フーナーテストの結果は不良

子宮経管のおたまの量は平均以下だけど、めちゃくちゃ少なくもない。
ただ子宮の中がゼロ!!

子宮の中でも3か所検査したのにどれもゼロでした。

私たちの場合、おたまの検査はばっちり褒められるくらいのものでしたので、たぶん私が悪いんだろうな、と。

 

もう1回タイミング法でフーナーテストをするか、人工授精をするか

と言われました。

たまたまフーナーテストが悪かったかもしれないし、次もゼロかもしれない。
はーちゃんさんはどちらにしますか?と…

私としては、フーナーテストは出血も多かったし痛かったし、もうやりたくない‥
人工授精ならお金はかかるけど確率もあがるし、痛みも少ない。

もちろんフーナーテスト不良でも妊娠する人もいる…

でも私は今妊娠してももう高齢出産になる年齢だし、できれば早く妊娠したい。

なので人工授精にすすみます!と伝えました。

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら

次の周期から人工授精に!

といきたいのですが、まだ夫に話していない…。笑
これ投稿したら相談したいと思います。