D3【うまく排卵されていないみたい】33歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。 
飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

前回、2週間ですぐ生理がきてしまった

D3(本来D20?)、病院に行く予定でしたが生理がきてしまったので行く前に電話しました。
そうしたらきてくださいとのことでしたので行ってきました。

うまく排卵できていないみたい

前々回は基礎体温も二層になっていたのですが、今回はがたがた、さらに生理も早くきたとくことでうまく排卵されていなかったみたいです。
たまごも育ってなかったですしね。

理由はわからないのですが、最近パートナーによると寝言言っているみたいでストレスがあるのかな~。
妊活はまぁまぁストレスですけど。

セキソビットという排卵誘発剤をもらったよ

排卵誘発剤=クロミッドのイメージが強かったですが、セキソビットも排卵誘発剤とのこと。
クロミッドに比べると弱めですが、副作用なども少ないみたいですね。

生理3日目から4日間、1日2回飲むことに。
でも調べると5日間飲むことが多いみたいです。

なのでD3からD6まで飲みます。
そしてD8にまた診察。

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら

セキソビット、私は眠くなる

そういう説明は受けませんでしたが、飲むと眠くなります。
私の場合・・・。

車の運転とか注意しなきゃな。

 

料金はセキソビット込みで1900円でした

ほとんど薬代かな。