D7、D8【精液検査と筋肉注射(排卵誘発?フジ150)】33歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。 
飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

D3からD6までセキソビットを飲んだよ

この前もらったセキソビットを飲んで、D8に卵胞チェックとのことでしたので、D6まで飲みました。

たまごが育つ前に、精液検査をお願いした!

精液検査は禁欲を3日~5日して、朝とったものを2時間(できれば1時間)以内に病院へもっていくというものでした。

夫が精液検査を渋る…?

お願いするほうも勇気がいるし、やるほうもプライドとかあるのかな~…
最初はちょっと抵抗あるみたいでしたが、39歳だしやってよ~といったらしてくれました。

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら

タオルにくるんで保温バッグにいれて持って行った

平日だったので、出してもらって私がもっていきました。

服の中にいれたりしてもいいみたいですが、車の運転がしづらそうだったのでディーンアンドデルーカの保温バッグで。


スープジャーが一番いいみたいにネットにあったのですが、私のスープジャーに入れるのなんかやだなーって思ってバッグにしました…。

 

精液検査の代金は1190円でした

やす~!
思ったより安かったです。

検査の結果は、D8に私の通院があるのでそこで聞くことに。

D8、卵胞チェックと精液検査の結果

まずは精液検査の結果から

これがめちゃくちゃよかった。笑
カッコの中が規定値です。

・精液量:4.0ml(2.0ml以上)
・精子濃度:77×10の6乗ml(20.0×10の6乗ml)
・運動精子濃度:44×10の6乗ml(10.0×10の6乗ml)
・運動率:57.1%(50%以上)
・奇形率:41.6%(50%以下)

という結果で、先生にも褒めてもらいました。笑

夫は用事があってこられなかったので、即LINEしたところ喜んでいました。

私の卵胞チェック

順調に育っているとのこと。
前回排卵していなかったので育っていてよかったです。

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら

ホルモンの筋肉注射をしました

おしりにうつ、とっても痛いやつ~…!
初めてやりました。

打つとたまごが育つみたいですね。
育ち具合はまたD10にチェックとのこと…

お会計は2160円でした

注射がないときは800円くらいだから、注射は1400円くらいなのかな。