D3【1周期目リセットと、子宮頸管炎】34歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。
誕生日がきて今は34です。。 

飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

1周期目リセット

D26(=D1)でリセットとなりました。
ので、妊活2周期目に突入です。

そう簡単にはうまくいきませんね。

1周期目D22でやった子宮内膜検査(かなり痛い)の結果

GWで書いていなかったのですが、D22に子宮内膜検査をしたんですよ。
これが子宮卵管造影検査より痛かった…。

子宮頸がん検査を何倍か痛くしたくらいで。

その結果をD3に聞いてきました。
でもなぜか内膜の様子ではなく、子宮頸管炎が発覚しました。

色々な原因があるらしく、私は自覚症状もなかったため原因不明。

抗生剤をもらうこととなりました。
SLEでプレドニン(ステロイド)を飲んでいるため免疫力が低く、そういうのもなりやすいみたいですね。

そして前回と一緒、セキソビットを飲みます

排卵しやすくなる、セキソビットを飲みます。(D5から。なんでだろ?)

経管炎の治療とともに、たまごも育てるみたいです。
どっちも下痢っぽくなるのでかなりきついです。

あとセキソビットは私の場合眠くなるのでそこも不安。
運転とか。

次はD10です。