D13【たまごの大きさをチェックしてきた】33歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。 
飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

生理周期のわりに卵胞が大きくなっていない!?

私は生理周期が25日~26日くらいなので、D13だと少しは大きくなってるはずなんですよね。
前回はこのくらいにドゥ―テストの排卵検査薬が反応したのですが、今周期はまだ反応が出てこない。


前の卵管造影のときにまだ大きくなってないねーとのことで、D13に再びチェックしにいったものの、まだかなり小さくおそらく排卵前でしょうとのこと。
たまたま排卵が遅れたのか、今回はないのかわからないですが‥

D11にもタイミングを取りましたが、これが褒めてもらえた。謎。
とりえあずD13もタイミングを取ってみてねーとのことでした。

なんでだろ。聞けばよかった。

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら

子宮がねじれているから?エコーが痛い‥

卵胞の大きさはエコーでみるのですが、右側を見るときがか結構痛いんですよね‥。
右に少しねじれているのですが、だからなのか。

左を見るときは痛くないんですけどね。

次回はホルモンの検査!

って言われて、D16にくるよう言われましたが、どの検査なんだろう…?

黄体ホルモンじゃなさそうな気が‥。