D16【今周期は基礎体温ががたがただけど大丈夫?】33歳SLE患者の妊活日記

33歳で妊活を始めたSLEのはーちゃんです。 
飲んでいる薬や病歴、自己紹介はこちら

再びたまごの大きさチェック

D13でたまごの大きさを見てもらいましたが、私の生理周期だと少し大きくないといけないのが成長しておらず、再度みてもらいました。

みてもらったのがD16です。
でも大きくなってなーい!!

 

先生曰く、排卵していないのか、D14かD15に排卵してしまったのか、排卵日がずれてまだなのかわからないのでD20にまたきてくださいとのことでした。

とりあえずD16にタイミング取ってね、とのことなので取りましたが。

私の通っているところは35歳以下の場合、6か月はタイミングで様子見

特に検査で問題ない場合ね。
私はいままでやった検査で問題がなかったのです。

パートナーの精液検査はまだなので、その結果次第ではタイミングではなくなってしまうかもしれませんけど…
精液検査は、私の生理がきたらやろうかと思っています。

精液検査には禁欲が必要なので、タイミング取りたいとき取れなかったら本末転倒ですもんね。
なので今月中にはできるんじゃないかと思います。

 



私の通っている病院では、35歳以上の場合は3か月タイミング、その後ステップアップ、みたいです。(検査結果に問題がある場合は別)

問題のある場合や、40代以上の場合は人工授精、体外受精から始めることも多いみたいです。

お金もかかるのでタイミングで妊娠できたらいいな…。

今回のお会計は720円

エコーでたまごの大きさをみてもらうだけの場合はだいぶ安いですね。
これなら週2で通っても大丈夫です。笑

 

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら